凸凹ライフスタイル

リアル社会で生きづらさを感じる人のための副業情報

【Amazon】月間10万PVでのAmazonアフィリエイトのクリック率と収益は?

ゲームをメインにした趣味ブログをやっています。

 

そこでAmazonアソシエイトを利用したアフィリエイトのお世話になっています。

 

ゲームブログでAmazonアフィっていくらくらい稼げるの?

 

とやりはじめの頃に疑問だったりしたので同様にお悩みのあなたのために簡単にクリック率や収益をご紹介します。

 

【目次】

 

月間10万PVでのAmazonアフィの収益

私がいまメインでやっている趣味ブログはブラウザゲームや家庭用ゲームの攻略ブログです。

 

だいたい毎月10万PVほどですね。いわゆるトレンドブログの一端です。

 

とある月の収益は、

  • 売上:44,627円
  • 収益:1,254円(2.8%)

でした。

 

クリック数とコンバージョン(CV)率は?

次にAmazonリンクのクリック数や実際に注文された商品数について

  • クリック数:212
  • 成約数:21
  • CV率:10%

こんな感じです。

 

これはPVが少なくても多くてもだいたい7~10%ほどに収まっていたので、これぐらいが目安なのではないかと。

 

Amazonアフィリンクの置き方と紹介した商品

私のAmazonアソシエイトは「デザイン>記事>記事下」と進んだところの記事下HTMLにて一括紹介しています。

 

記事下スペースを使うと新商品の発売など、紹介する商品を変えたいなーというときに便利。

 

紹介する商品は基本的に新作ゲームやブログでとくに扱ってるゲームのグッズとかが多いです。

 

Amazonアフィするならカエレバを使うと良かった

ブログでAmazonの商品を紹介するときはカエレバというカスタマイズリンクを使うとクリック数が上がりました。

 

見た目もカッコよくなるので、ブログを更新するモチベアップにもつながっておすすめです。

 

商品紹介ブログパーツ カエレバの公式ページを読む

 kaereba.com

 

一緒にプライム会員も紹介したい

せっかくAmazonの商品を紹介するならお得なプライム会員も紹介したいですね。

 

Amazonプライム会員の紹介料は1件500円。

 

対してAmazon商品の一般紹介料は通常2.0~10.0%です。

 

商品の紹介料500円を得るには、5,000円~25,000円の商品を案内して成約に持っていかなければなりません。

 

私がAmazonリンクを貼るのはゲーム系なので20,000円ほど売り上げる必要あるので・・・、なかなかハードル高めです。

 

ついでにプライム会員を紹介して500円プラスされるとかなりお得。

 

Amazonプライムなら知名度もあるし、30日の無料体験もあるのでおすすめしやすいですね。

 

Amazonプライムの公式ページを見る

 

 

まとめ

Amazonアソシエイトを利用した収益は10万PVでだいたい1,200円ほどでした。

 

PVの1.2%ほどですね。

 

成約の流れやセールスのポイントなど、私のブログ自体にまだまだ改善できる点は多く残っていますので一概にこうとも言えません。

 

しかし、とにかくPV重視で記事更新した際のAmazon収益はこんな感じです。

 

商品は「ベストセラー」や「新発売!」のものを紹介したほうが反応が良かったです。

 

プライム会員の紹介もやっておくと収益の底上げになりますね。